2020.0407
  • 小学校

6年学級通信

お子様の6年生への 進級を心からお喜び申し上げます。お子様は新しい学年になり、期待に胸をふくらませていることと思います。 その中、新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言は発令され、5/6(水)まで臨時休校になり、残念でなりません。ですが、担任と副担任でしっかりサポートさせて頂きますので、ご家庭でのご協力の程よろしくお願いします。
さて、今年は最高学年、小学校生活最後の一年間の始まりです。学校生活では常に リーダーの立場になります。下級生はもとより、学校の先生からも期待される存在です。新しく入学した1年生のお世話をしたり、学校行事の中で全体を動かしていったりと、今まで以上に活躍の場が広がっていきます。しかし、6年生になってすぐにリーダーとしての力が発揮できるわけではありません。いろいろな成功や失敗を繰り返していくことでしょう。その中で、一人一人が成長していけるように支援していきたいと思います。自分らしさを大切にし、友だちとも協力しながら, この一年を大切に過ごしてほしいと思います。何に取り組むにも、心と体が健やかであることが大切です。担任として、一人一人が充実した一年間を過ごせるように励まし支えていきたいと思います。保護者の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

タイトル

今年の6年生の学年通信のタイトルは「ホップ ステップ ジャンプ」です。ホップ(hop)は,「ひ ょいと跳ぶ」、ステップ(step)は「歩み」,そして,ジャンプ(jump)は「跳び上がる」という意味がありま す。困難なことから逃げずに跳び越え、その後はしっかりと歩み続け、最後には次のステージ(中学校)へ跳び上がってほしいと思っています。この一年で、様々なことに挑戦し、いろいろな力を身につけてください。そして、一年後には次のステージへ大きく、そして高く羽ばたいてください。みなさんのこれからのがんばりを全力で応援します!

 

7D47DBC4-62CA-467B-97B4-E3A7BAE5F6DB 998511FD-0B71-476C-8C66-758C6401224C

 

担任・副担任の紹介

 

担任 韓明子

みなさん今年はどんな一年にしたいですか?ソンセンニンは、「楽しい一年」にしたいと思っています。ソンセンニンが思う 「楽しい」とは、みんなが心から楽しいと思うことです。自分一人だけが楽しんで周りの人は我慢している・・・ことは「楽しい」とは言えません。みんなが心から楽しいと言える学級にしましょう。そして、みんなで力を合わせ、最高(の)学年にしていきましょう!!

 

副担任 南美香

アンニョンハセヨ。
今年1年、6年生の副担任をさせていただくことになりました、南美香です。
皆さんが笑顔で金剛小学校を卒業できるようお手伝いします。
どうぞよろしくお願いします!

OFFICIAL SNS

  • 小中高等学校

  • 小学校

  • 中高等学校

戻る

SNS