TOP >  各種証明書

各種証明書

※ 証明書・各種届出書については、学校所定の様式があります。必要に応じてダウンロードしてご利用下さい。

登校許可証 (法定伝染病罹患の時) 小中高共通 ダウンロード

インフルエンザ・百日咳・はしか・流行性耳下腺炎・風疹・水痘などの法定伝染性疾病に罹患し、療養後登校するためには、登校許可証に受診病院の証明が必要です。

携帯電話持込届 中高共通 ダウンロード

やむ得ない理由により学校に携帯電話を持参する場合は必ず提出して下さい。
小学校は連絡帳により、各学級担任へ申し出てください。

転居届 小中高共通 ダウンロード

転居等で、学校へ届出ている住所を変更する場合は直ちに提出して下さい。

アルバイト届出 高校のみ ダウンロード

高校生がアルバイトをする場合は保護者からの届出が必要です。

証明書発行依頼書 卒業生のみ ダウンロード

卒業証明書・在籍事実証明書・成績証明書等の発行については所定の発行依頼書が必要です。発行手数料(郵便小為替)と送付用切手を同封して郵送して下さい。手数料については電話06-4703-1780でお問い合わせ下さい。 ※在校生の方へ
在学証明書・在籍事実証明書・成績証明書等の発行については学級担任に申し出てください。発行依頼書は必要ありません。
※手数料が必要です。

通学証明書  学校事務室取扱い

小学校 学級担任まで申し出て下さい。学校事務室窓口で発行します。
申込受付  毎週水曜日 午前中
発 行 日  申込日の翌日(木曜日) 学級担任よりお渡しします。
中・高等学校 入学及び進級時のみ、最初の購入時に通学証明書が必要です。必ず事務室窓口に申し込んで下さい。次回からの購入は学生証の提示で継続定期が購入できます。
ただし、学生証に通学経路が記入されていない場合は購入できません。