TOP >  中学・高校TOP >  国際交流

国際交流・留学

韓国短期留学プログラム(高校)

姉妹校である韓国の高校(大邱第一高、ソウルソアム国際貿易高)に3ヶ月間通い、学習活動や交流活動を通して、異なる文化・社会・価値観を学び、互いの立場の違いや尊重し合う心を育てることを目的にしています。
現地の学生とともに生活体験をすることができ、韓国語漬けの生活で生きた韓国語を学ぶことができるプログラムです。(選考規定あり)

韓国語語学研修

休暇を利用して韓国語をはじめ韓国歴史と文化を直接体験できる語学研修に参加できます。夏期3週間、韓国の国立公州大学校が主催する韓国語研修に参加し、韓国語学習及び韓国遺跡踏査、文化体験活動ができます。冬休み期間中、10日間、釜山新羅大学が主催する韓国語研修で、韓国の伝統、近現代文化を探訪する機会を提供します。休み中の集中研修を通じ、韓国語の実力アップ、韓国文化に対する実質的な理解を拡大する事ができます。 (選考規定あり)

夏季ニュージーランド短期留学

毎年7月下旬から8月下旬までニュージーランドウェリントンにあるHutt Valley高校に留学して、現地の高校生と一緒に勉強します。すべての授業が英語で行われるので、飛躍的に英語力を向上させることができます。また、ニュージーランドでしか味わうことのできない美しい自然とすばらしい文化を体験することができます。
ニュージーランド(ウェリントン市)

セブ島英語キャンプ(中学・高校)

毎年3月に実施しており、世界で人気のリゾート地セブ島で2週間集中的に英語学習をします。セブ島は比較的に物価が安く、マンツーマンレッスンが充実しているので気軽に参加できるプログラムです。
フィリピン(セブ島)

国際交流イベント「アリラン21」への参加(中学・高校)

アリラン21は2006年から韓国のヒョプソン教育財団(大邱広域市)、中国龍井中・高級学校と姉妹関係を結び、毎年を開催している国際交流プログラムです。韓国、日本、中国の青少年達が韓国の文化を通して、相互理解と協力、友情を図る行事です、チーム別の地域探訪等、多様な体験活動と宿泊を通じ、実質的な交流機会を提供、深い友情が感じられる絶好の国際交流行事です。