お知らせ

新羅大学とMOU(交流協力協定)を締結!!(2017/02/06)

小中高 2017.02.06

本日、韓国より新羅大学校創意融合型教育人材養成事業団(以下SCC事業団)の団長김라연様と教授정희영様が来校され、MOU(交流協力協定)を締結しました。

本校では昨年12月23日から30日までの8日間、9名の中高生と5名の教師が韓国新羅大学で語学研修を受けました。参加者の負担は航空運賃のみで、毎日約7時間の韓国語授業、発音クリニック、体験活動、学生一人に現地の大学生が一人つくBuddy活動など、午前9時から午後8時50分までみっちりとハングルを学ぶことができる素晴らしいプログラムでした。

このような教育コンテンツを展開するSCC事業団とこの度、正式にMOU(交流協力協定)を締結するに至りました。これによって、毎年、本校の中高生はこのプログラムに参加することができ(参加条件あり)、また新羅大学校師範大学(日本でいうところの教育大学)の学生が本校で研修するなど、双方の交流を活発にし、より質の高い教育を提供することが可能となりました。

김라연様、정희영様、本日は寒い中、本当に有難うございました。

IMG_0764  IMG_0795  IMG_0785