お知らせ

生徒会選挙&前期終業式(2018/10/06)

中高 2018.10.06

本日生徒会選挙と前期終業式を行いました。

まず、中学高校の現生徒会の活動報告が行われ、生徒会役員からの挨拶がありました。全員がこの生徒会活動を通じて成長することができたと述べ、全生徒に対し感謝の思いを述べました。そして、次期生徒会に対して熱い思いを語ってくれました。

次に次期生徒会の立ち合い演説が行われました。中学生徒会、高校生徒会それぞれ立候補者が、学校生活がより良く、皆が楽しく送れる学校づくりをしたいと述べ、各自が考えることを述べてくれました。また、舞踊部の外部公演のため、参加できない生徒はビデオによる演説を行いました。。

投票は終業式終了後、教室で行い、火曜日に発表する予定です。

その後、前期終業式を行いました。国民儀礼の後、校長先生から生徒たちにメッセージを送られました。

今の自分に至るまでに多くのことがあり、今の自分がいます。当然良いこともあれば悪いこともあったと思いますが、すべて私という存在につながっています。しかし、その過程で自分を見失ってしまうことが多々あります。まずは自分の心の声に耳を傾け、自分を知り、自分を愛しましょう。そして、自分を発信しましょう。

そして、UNで韓国のアイドルであるBTSが演説を見せてくれました。4月から半年がたちました。いよいよ来週から後期に入ります。もう一度初心を思い起こし、後半頑張りましょう。

IMG_0119 IMG_0118 IMG_0151 IMG_0145 IMG_0158 IMG_0161 IMG_0163 IMG_0165