お知らせ

【重要】臨時休校措置継続および分散型登校のお知らせ

小学校 2020.05.07

時下ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。平素は、本校教育活動にご理解ご協 力を頂き、誠にありがとうございます。  さて、政府より「緊急事態宣言」が5月31日まで延長されました。本校では臨時休校 措置を継続したまま『分散型登校』を実施し、学校再開に向けた準備をすることになりま した。保護者の皆様には引き続き、ご理解ご協力の程よろしくお願い致します。

 

● 臨時休校期間:5/11(月)~ 5/30(土)

 

● 登校について

 

1.登校時刻 10:30 下校時刻 12:30 ※スクールバス運行あり

 

2. 登校曜日

 

①5/11~23の期間⇒学年ごとに週 1 回

登校曜日

【水曜日】 小1・3・5(奇数学年)

【木曜日】 小2・4・6(偶数学年)

 

②5/25~30の期間⇒学年ごとに週2回

登校曜日

【水・金曜日】 小1・3・5(奇数学年)

【火・木曜日】 小2・4・6(偶数学年)

 

3.その他

(1)登校しない場合でも欠席扱いになりません。欠席の場合、課題は郵送させてい頂 きます。

(2)通常の授業やクラブ活動は行わず、学習課題の提示や確認、軽い運動やレクリエ ーション等を行います。

(3)登下校の際はトレードセンター前駅~学校間を複数の教師が安全・衛生面に気を 付け見守りをします。

(4)お子様が登校した際に、手洗いに加えてアルコール消毒を実施します。

(5)マスクの着用とハンカチまたは手拭きタオルを必ず持たせてください。

(6)ウォーターサーバーの使用はできませんので、水筒を必ず持たせてください。

(7)登校前に必ず検温をしていただき、体温が平熱より 1℃高い、もしくは 37.5 度以 上の場合は登校を控えてください。また、咳などの呼吸器疾患が見られる場合も 登校を控えてください。

 

※学校からの配信メール(ミマモルメ)、ホームページを随時ご確認下さい。

 

案内文はこちら