2024.1011
  • 小学校

林間学校(3日目)

10月9日から2泊3日間、4・5年生の林間学校を実施しました。

自然溢れる和歌山県の青少年の家で、子どもたちは「相手のことを知り、力を合わせ生活する」という目標をもとに、過ごしました。

3日目の最終日は、まずはお世話になった青少年の家の職員の先生方への感謝をこめて、「入所した時よりも綺麗に」を目指して、清掃活動に取り組みました。退所式では、5年生の代表が挨拶してくれました。

和歌山県立自然博物館では、自然と生き物について、水族館と標本から学びました。

「from door to door」を合言葉に、みんなで元気に学校へ戻ってこれたこと、保護者の皆様のご理解とご協力に心より感謝しております。

どうぞ、ご家庭におかれましてもお子様たちのご感想を聞いてみてください。

今後とも、OKISをどうぞよろしくお願いいたします。

OFFICIAL SNS

  • 小中高等学校

  • 小学校

  • 中高等学校

戻る

SNS