高等学校
HIGH SCHOOL

 

国際総合コース
COURSE

英語・韓国語を徹底的に学び
3か国語で会話できるグローバルリーダーを育成

国際総合
コース

3つの学びポイント
POINT

POINT.01

「7つの習慣 J ®」のプログラムを導入

入学時の「語学を習得したい」という気持ちや「語学を生かしたい」という気持ちを引き出すことをめざします。さまざまなチャレンジを通して自尊感情を高められます。

POINT.02

会話力を重視した語学の習得

「コミュニケーションツール」として活用できる韓国語・英語を身につけ、2年生での海外留学につなげます。
1年は学年のなかで習熟度別クラスで学び、2・3年はそれぞれの学年の学びを習熟度別クラスで他学年と共に学びます。少し背伸びをしてレベルアップすれば、新しい世界があなたを待っています。

POINT.03

海外留学プログラム

韓国・NZ・セブ島から1カ所選んで、全員が留学をします。期間は1か月から最大3か月間まで行くことが可能です。1年終了時に行き先を確定し、2年では言語だけでなく留学先の特色や文化についても学びます。自分の可能性を広げるチャンスが得られるプログラムです。

特進コース
COURSE

関関同立以上の難関大学に全員合格を目指す!

特進
コース

3つの学びポイント
POINT

POINT.01

「7つの習慣 J ®」でタイムマネジメント

どのような学習環境を整えるべきなのかを自分自身で考え、目標達成のための効果的な時間の使い方を学び、フォーサイト手帳を活用して計画的な行動ができるようにします。

POINT.02

3年間を見据えた進路指導の充実

個々の適正を見極め「自分の目標や目的」を実現するために日韓大学進学やさまざまな進路に対応します。

POINT.03

個々の進路に合わせたカスタマイズ式文理選択

少人数だからこそできるカスタマイズ式文理選択。
2年から個人の進路を考慮した文理選択で、様々な進路に対応します。

カリキュラム
CURRICULUM

国際総合コース

特進コース

SNS