お知らせ

【重要】臨時休校期間延長のお知らせ

小学校 2020.04.07

平素は、本校教育活動にご理解ご協力を頂き、誠にありがとうございます。

さて、大阪府に非常事態宣言が発令されたため、臨時休校処置を継続いたします。 また、予定していました分散型登校も中止いたします。そのため、本校としては以下のとおり対応させていただきます。 保護者の皆様には、ご負担をおかけしますが、引き続き感染拡大防止および児童 の安全・健康管理を心がけて頂きますよう、ご協力お願い致します。

 

1.臨時休校期間:4/8(水)~ 5/6(水)

休校中の授業の振替は、夏休み・冬休みに行う予定です。

 

2. 臨時休校中の対応:

 

① 学校より随時ミマモルメを配信させて頂きます。

無料配信されている学習教材なども案内させて頂きます。

 

② 週2回、家庭連絡をさせて頂きます。

連絡させて頂く曜日はこちらで決めさせて頂きますが、不都合がある場合はご連絡ください。

曜日・時間を調整させて頂きます。

 

③ 毎週金曜日に課題を発送させて頂きます。

提出課題は同封の封筒に入れて期日までに返送していください。

 

〈その他〉

オンライン授業についての質問がありましたが、小学生の場合は保護者の方による支援が必要不可欠ですので現状では難しく、本校教師による授業(英語・韓国語)の動画配信を検討中です。

 

案内文はこちら

 

配信メール(ミマモルメ)、ホームページを随時ご確認下さい。

※ミマモルメの登録がまだお済みでない方は、至急登録をお願いします。