お知らせ

1年学級通信

小学校 2020.04.07

1年生のご入学を心からお祝い申し上げます。

今日、入学式がありましたが明日から5月6日までが臨時休校期間中となりとても残念な気持ちでいっぱいです。直接は会えないですが、副担任の金惠振선생님と一緒に全力でサポートしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

学級通信タイトル

さて、いよいよ今日から、金剛学園小学校の一年生として、新しい生活のスタートです。希望と期待でやる気満々の子どもたちの気持ちをしっかりと受け止め、大切にしながら進んでいきたいと思います。子どもたちにとって、魅力的で安心できる学校生活となりますよう、全力を尽くしてまいります。担任・副担任、保護者のみなさまと手を取り合い、がんばっていきたいと思います。一年間ご支援、ご協力の程をよろしくお願いします。

英語にはfull-fledged(一人前)という言葉があるそうですが、元々は’羽が生えそろう’という意味だそうです。希望という大空に飛び立つための翼が育ってほしいという意味を込めて、今年の学級通信のタイトルを’Wing~はばたけ いちねんせい’にしました。

教室後ろ

担任・副担任紹介

1年生

担任 谷口和也

アンニョンハセヨ! キラキラの1年生を受け持つことになった担任の谷口和也です。一年間よろしくお願いします。一年生が仲良く、元気に成長できるように副担任の金惠振先生と一緒に頑張りますので、よろしくお願いします。

 

副担任 金惠振

アンニョンハセヨ! 副担任の金惠振と申します。私は、韓国の小学校で教師として働きましたが、今年金剛学園で、副担任として可愛い1年生と韓国語や算数を学習し、そして一緒に給食をとり楽しく過ごしたいと思っています。一日も早く子どもたちが学校生活に慣れ、学校の習慣を身に付けられるよう頑張ります。1年間どうぞよろしくお願いします。