2020.0521
  • 小学校

2年生の登校日(5/21)

アンニョンハセヨ!

みなさん、1週間お元気でしたか?

また学校に来る今日もはれで、とても気持ちよい1日になりそうです!

それでは、みんな今日もファイト! ??? ???! ^^

 

IMG_3867

IMG_3871? ?IMG_3873

IMG_3885 ??IMG_3888

IMG_3887? ?IMG_3886

1時間目はアンケートと自己紹介をしました。

みんな学校に来ていない間は元気に、生活リズムを整えて生活しているのかな?

今の気持ち・考えや体の調子などをチェックしてみました。

そして、今年転校して来た友達が3人もいますので、自分で書いてきた自己紹介カードを

みんなの前で読んだり、他の友達の紹介を聞いたりする時間を持ちました。

今日みんなが発表できませんでしたので、

また来週も続いて自己紹介してくれることを楽しみにしていますね!

 

IMG_3890 IMG_3892

IMG_3897 IMG_3894

また、階段や壁、学校のあちこちに書いてある、これは何でしょうか?

今年から小学校の一人ひとりがリーダーとなり力を発揮できるようにと、「リーダー・イン・ミー~7つの習慣~」を導入しています。

今日はその [第1の習慣]をみんなで読み、その意味を考えながら直接書いてみました。

これからみんなで良い習慣を身につけながら成長して行くことができるようにしたいと思います!

 

IMG_3905 IMG_3915

photo_0 photo_2

photo_4?photo_3

2時間目はテコンドーの時間でした。

久しぶりに鈴木ソンセンニムとストレッチして体をほぐしたり、バルチャギ(蹴り)の練習をしました。

バルチャギの練習に夢中になっていたら、あっという間に30分が過ぎてしまいました。

もう次のテコンドーの時間が楽しみですー!

 

IMG_3930 IMG_3932

3時間目は図書室に行きました。

先週借りた本を返却して、新しい本を選びました。

移動の時も、図書室利用の時もルールをきちんと守る2年生のみんなさん、とても素晴らしいです!

 

IMG_3939 IMG_3942

教室に戻ってからは、2年生に図工を教えてくださる廣田ソンセンニムから

今回の宿題の説明がありました。そして、「クレパスで好きなことを描いてみよう」と宿題と合う

〈ぼくのくれよん〉という絵本も一緒に読みました。廣田ソンセンニム、コマッスムニダ!

みんなどんな絵を描いてくれるか楽しみにしていますね!

それではまた来週の火曜日に会いましょう~ >_<

 

 

 

 

 

OFFICIAL SNS

  • 小中高等学校

  • 小学校

  • 中高等学校

戻る

SNS